2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よろしくメカドック。

RC

最近、マグザムの右Rrタイヤが見るたんびに角度ちがうような気がすると思ったら。。。 Rrアッパーアームの根元を固定しているアッパーデッキの穴のところがパキっと逝ってました。。。 アッパーデッキ作らなあかんわな。。。。 とりあえずバラして、寸法測定…

入荷。

木材大量入荷。。。 こりゃ大変やで。。。

さざえさんの足。

今頃になって今月の残業目標が言い渡され、大幅オーバー。 ってことで、スーパーフレックスで残業マイナス活動。つまり、早退。 ウッドアプローチの骨組み用の木材とさざえさんの足みたいな束石をナフコで購入。 38×38×3600のSPF防腐処理を4本。@898円って…

設計着手。

やろうやろうと思いながら手を付けていなかった庭DIY。 重い腰をようやく上げた次第であります。 ラフ構想スケッチと図面・見積りを作成、国家予算編成として可決されました。 ウッドデッキ(1200×3600)とウッドアプローチ(1600×4000)をウエスタンレッド…

絹。

いよいよ、総務からの「ピスト通勤禁止」勧告が全社メール展開され、ロードでの通勤Mustとなりました。 っつうことで、ケラルライトをちゃんとメンテです。 数日のロード通勤で早速後輪をリム打ちしてしまい、昔の決戦ホイールを引っ張り出す。。。 往年の名…

ケンミンの。

焼きビーフン。。。味。 ベビースターはチキン味で良いと思いました。

実りの秋。

うちは山の中なので、普通に精米所があります。 そして何故かそんな環境にマッチして籾のままの米をゲット。 初めて使うと使いかたがわかりません。。。 精米したてはうまい!

剛毛。

マサ子さん(=おかん)からクール宅急便。 北海道にいるらしい。 ズワイ蟹に比べ、濃厚な味わい。 ウマっ!!

報道陣。

未明から続く大行列。。。 数多くのカメラマン。。。 そうです。幼稚園の運動会です。 脚立は持って行った方が良いとは聞いていましたが、こんなにデカいヤツだなんて聞いてません。。。 開門が7時と聞いていたので7時ちょっと前に言ってみたら数百mの長蛇の…

福田氏レッドカード。

過熱する報道。 肩持つワケではないけど、福田氏はブレーキは付けていた(ただし、前輪のみなので違法)。 それに対し、多数の報道番組で特集が組まれ、検証されるのはブレーキ無しでの制動距離。 ただ、違法は違法。ブレーキ無しでとっさに止まれずに人を轢…

アンカー施工。

家の駐車場の車止め代わりに枕木を置いていたんですが、 駐車するたんびにゴリって動いてしまいます。 ということでDIYです。アンカー工事です。 1,100円でゲットした怪しげなハンマードリルで穴を開け、、、 一本150円のアンカーボルトを埋設します。 枕木…