2007-01-01から1年間の記事一覧

停滞。

大晦日は紅白でも格闘技でもなく雪山です。 ダイナランドです。 奥美濃地方は一日中大雪警報。 この降り方はアレですね。関温泉とかあっちの豪雪地帯の本意気降りですね。 九州登録のティーダがこんな使われ方するとはディーラーさんは思ってなかった でしょ…

エクスプローラー。

Car

会社のひとと鷲ヶ岳に。 念の為、やのプロにメールしたら、やっぱり鷲にいた(汗)。 土曜から車中泊って。しかもひとり(汗)。アツ――。 さらに車がレガシーから変わってました。 エクスプローラーキタ――!かっけー! 「完全にモテモテですよね?」 って聞…

ルミナリエ。

2週連続紛れ込んでしまいました。神戸ルミナリエ。 しかも今週はトモとピストで(汗)。 駅から延々と蛇行しながら続く日本民族の大行列は この世の終末を迎え、救世主の下へ集まっていく信者の様で 不気味でなりません。 ルミナリエに行くヒトはバリケード…

さようなら。

Car

売ってしまいました。我が愛車…。 まさか1年で手放すとは思ってもいませんでした(汗)。 自分の環境が激変しすぎましたね。 とにかく。あんなはっちゃけた車にはもう乗ることはないでしょう。 ありがとう。ランクル号よ!

ギャル。

Car

りも氏に付き合ってもらい、モーターショーに行ってみました。 あんま興味ないけど。ギャル以外。ふぉ。 萌えたぁ〜☆ と言いつつ、一昔前のハデさとかエロさが無いような… って、ギャルを真面目に考えてみる… ↑一昔前。2001MS。やべ〜☆

ラニーニャよろしこ。

今年はラニーニャ現象でどっかの海温が低いらしく、日本上空に北極圏の本気モード寒気が入りやすいらしい。 って、どっちにしろ鷲ワッシーにはいつも通り人工雪が敷き詰められており。 人工雪、コースサイドのポコジャンでシーズンは始まります。

サイクルモード。

ジテンシャの海に溺れてきました。 やっぱ。コルナゴです。コルナゴ×ライトウエイト×カンパ・レコード=最強。 白チャリがアツいようで。シモーニ専用機。 とか何とか言いつつ、ピスト萌え―― FUJI×OBEY?コラボ?MVP!! お付合い頂いたお二人。ありがとうご…

加藤鷹。

念願のゴールドフィンガー。肩までびちゃびちゃです。 アップハンにしてみました。ママチャリみたいで変な感じ。 っつうことで、BMXがほしくなるステキングな映像をどうぞ。

紅葉Hunting。

近場で妙見山に行ってきました。 ヒトもまばらでいい感じ。 ↑裏参道はMTBで攻めたい。 ↑本堂へのエントランス、渋い。萌え。 が、しかし。へんなド派手なお堂がまわりの雰囲気をぶち壊し。 どした!?住職が先端建築のファンとか? 新興宗教的なインパクトを…

Japan Premiere。

行ってきました!Mash Premiere Japan,Osaka! 会場の周りはピストだらけ!アツー。 Mashメンバーは気さくです。ミーハー記念撮影。一緒に行ったトモはMASSANとハイタッチ。 黒人ブラザーとハイタッチ…。非日常ー! とにかくスピード感満載の映像。車の列の…

またひとつ。

成長してねー。18くらいから。

8輪車。

Car

伊丹で目撃。 つや消し塗装あっつー。 ドライバーのポジションが斬新。 がんばってください。日本軍のみなさん。

玉子焼。

散髪屋に行って、切り終わってからの常套質問。 「今日はこれからお出かけですか?」 返答に困り、口を突いてで出た。 「あ、明石海峡大橋でも見に行くかな…(汗)」 で、店を出るときに担当のお姉さんから渡されたメモには 玉子焼a.k.a.明石焼の住所が。 て…

ターマック。

ありえねー。なんじゃこりゃ。 世界にはいろんなことするひとがいますね。

ぼよよ〜ん。

今日、三宮でかつみさゆりを見た。 さゆりさん、実物はめっちゃ綺麗。 でも、乗ってる車が微妙。借金のせいか?

TT。

はい。今年も懲りずに大学のサークル行事の大山TTに。 みんなでチャリンコで登り坂を競争です。 ↑行きしなに蒜山通ってみました。 紅葉前で観光客も少なめ、ユルーい雰囲気で癒されました。 TTの方はめっちゃ本気で走って48分…。現役の時は33分だったらしい…

小旅行。

まずは今住んでいるところから一番近くにある飲食店。 古民家をリノベーションしたCafeです。 外からは想像できませんが、中は相当オシャレな感じでございます。 パスタもうまいし。家から300mくらいやし。 ほんで、猪名川のジャスコに。 リニューアルオープ…

大人な夜。

今日は前の会社の同期で師匠のライさんと飲みに。 2軒目はカウンターしか無いこじんまりしたお鮨屋さん。 ライさんチョイスの店、どこも渋すぎです。

チェック軽。

Car

ツタヤの駐車場で速そうな軽をチェック。 スバルのR1(?)R2(?) きゅっきゅ曲がりそうですね。 持ち主はタンクトップ着たムキムキのおじさんでした。

軽。

Car

あまりにも右肩上がりでガソリンの値段が上がっていくので、軽に変えようかと。 走行6.8万km/5MT/4WD/H11年式/車検1年付き/21万円 3枚ドア、良い。 ただ、チャリンコ乗るのか?高速は快適に走れるのか? 雪山は?ボードはキャリアとして、4人乗車は無理か? …

自転車チャンピオン。

前にkumaさんちで立読み(?)した本が気になっていたので、 読んでみました。自転車チャンピオン作者: ルイゾンボベ,小河原政男,Louison Bobet,三田文英出版社/メーカー: 未知谷発売日: 2005/07メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) …

美の巨匠。

うちの奥さんに 「バカボンのパパを描いてみて。」 と頼んだところ、 ………!! こんな身近に天才がいた(汗)。

ありがとうございます。

kumaさんより頂きました。鳥取名産、二十世紀梨。 昭和色の強いパッケージング、ナイスセンスです。 夏の終わりと秋の訪れを感じさせる果物。 「幸水」におされつつある二十世紀梨ですが、 さっぱりとした甘さ控えめで酸味の効いた素朴な味。 好きですね。 …

結果。

鈴鹿の公式リザルトがでました。 248チーム中96位 Time:28:55.55 Ave.:36.22 km/h ちなみに去年の結果。 208チーム中109位 Time:30:35.99 Ave.:34.24 km/h ちょっと速くなってね? ちなみにトップAve.:43.36km/h!まじですか!? 無敵常勝軍団のTEAM光…

プレミアムアウトレット。

行ってみました。神戸三田アウトレット。 ものスゲー混雑を覚悟して行きましたが意外にもそんなに人は多くなくて良かったです。 それにしてもこのプレミアムアウトレット、岐阜の土岐のやつと佐賀のやつに行ったことありますが 全く一緒ですね。多少入ってい…

年中行事。

はい。今年も行ってきました。鈴鹿。 今年はたいぞうとK森が仕事でキャンセル、急遽ほぼ初対面のo-tsukaさん、 同じく初対面のトライアスリートね〜つ〜さん、そして我らのリーダーKumaさんでチームロード。 初めて走ったメンバーとは思えない団結ぶりで4人…

ぷち会合。

仕事後、近くに住むりも氏と飲みに。 この歳になると色々ありますね。お互い。 とにかく、久々に色々話せて良かったです。ありがとう。

大野山。

念願の大野山。 とんでもなくキツいっす。ラスト3kmくらい。 勾配がキツすぎるのか、所々コンクリート簡易舗装。 39×23ではちとしんどい。 標高754m。中途半端な標高でイマイチ涼しさを感じられず。 ただ、登りの道と下りの道が別になっていて一方通行なのは…

とっとり合宿。

3日間、kumaさんの家にお世話になりました。 暑い中、よく走りました。 最終日は標高1000m超の河合谷高原に登りました。 涼しくて気持ちいい。 兎にも角にも、みんなで走るのは楽しいですね。 ↓鳥取の溜まり場的ジテンシャ屋のまねき猫。 暑さでダウン?

しいたけ峠。

やっと休みに入り(って、ちょっとしか働いてませんが)、思い出したかのように踏んでみました。 さすがに大型連休初日だけあって10人以上のローディーとすれ違いました。 道路脇の温度計は33℃…。アツー。 あと、帰りの√175のぼり方面激烈渋滞。高速に乗るま…