2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のタイヤ交換。

Car

もうすぐ6月だというのにまだスタッドレスを履いたままでした。重過ぎる腰をようやく上げてタイヤ交換。ほんとサーフは大変です。死にたくなります。 といいつつ、我がサーフ号は今年の11月でサヨナラしないといけないので、考えてみれば、最後のタイヤ交換…

へろへろ。

そろそろ乗り始めないとやばい。ってことで、岐阜の八百津町へ。 行きに愛知の県境の内津峠へ。内津峠は19号の旧道で、さらに上に峠が。ええ感じの峠です。テンション上がった。しかもCOLNAGOに乗った本気汁出まくりのお兄さんが10%以上はある激坂をケイデン…

お伊勢さん。

初めてお伊勢まいりに行ってまいりました。まじオススメです。鬱蒼と茂る森の中の内宮は幻想的です。 ↓伊勢名物・赤福は手造りと聞いてましたがホンマに手造りでビックリ。 ↓伊勢神宮への参道・「おはらい町」。にぎやかで楽しい。

韓国クルマ事情。

韓国はお隣なのに走っている車が全域知らんやつばっかりで面白かったのでレポります。 ↑韓国はとにかく四駆が多いんですが、そんなかで一番のお気に入りはコレ。双龍(サンヨン)自動車のLEXTON。3.2Lでパワートレーンはダイムラークライスラー製(つまりベ…

グッバイコリア。

白(ベク)さんと辛(シン)さんにソウルを案内してもらう。でも二人もソウルをあまり知らないみたいで、3人揃っておのぼりさん。ま、俺が東京を案内しろって言われるようなもんやろな。南大門を歩いていて気付いたが、お土産屋のひとにまず最初に日本語でし…

韓国3日目。

今日はほぼ問題無く仕事も終了。金型確認→試し打ち→製品形状確認→打合せ→試作納入品成形→梱包→発送。こんなけスムーズに行くとこの仕事も楽しいな、なんて思ったりして(こういう場合に限って、納入後にクライアントからクレーム→大問題ってことが多いような…

韓国出張。

只今韓国出張中であります。今回は初の海外出張にしてお客さんとして出張です。毎日ご飯はごちそうしてくれるし、しかも韓国のひとが連れて行ってくれるのであまり日本ではお目にかかれないものばっかり。しかもマジうまい。ホテルも最高級ホテル(一泊200,0…

トンネルマニアに捧ぐ。

コメント寄せて頂いたtechnomanに感謝を込めて。 新潟のマニア専用スキー場・奥只見丸山スキー場に続く専用道です。GWの積雪350cm超!トンネルなのに曲がりくねっててムッチャ怖いです。しかも細いのですれ違いがギリです。ブルー会入会です。

スキーヤー!?

年々、スキーをする回数が減ってきている。とうとう、今シーズンは初滑りがGWに…。 春はコブに限るね。っつか、案外滑れてビックリ。

デジカメ購入。

大学の後輩Yetiがやってるブログ(http://blog.goo.ne.jp/yeti-daisen/)にいつも載せてあるキレイな写真に刺激されてデジカメを購入しました。 富士フィルム FinePix Z2 ヤマダ電機で¥27,800― xDピクチャーカード256M ¥6,500― 完全にジャケ買いです。見た…