2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シ○ンタ燃ゆ。

Car

今日15時頃、名神を小牧方面に向かって走っているとき、一宮IC手前の反対車線でト○タ自動車のクリーム色のシエ○タが ものっすごい勢いでゴウゴウ燃えていました(汗)。モクモクと真っ黒な煙上げて(滝汗)。車って燃えるんですね。っつか、最近の車じゃね?…

名古屋 de PIST。

何城でしょうか!

最終兵器。

キター!やっと来たー。箕浦の簡易振れ取り台。 フク○マさんとこでたまに戯れていたパークツールのごっついプロ仕様の振れ取り台と比べると、おもちゃみたいですが、とにかく安い! おっしゃー、転がってるリムで組みまくろかー。 とりあえず、フロントのラ…

迷。

迷いました。銀山から宝塚市に抜けようとしたんですが…。 ソエ谷峠に続くダートの様です…。十数年前に確実に走った覚えのある林道です。あんまりガレてたんで諦めて帰りました。帰ってから調べてみましたが、何年か前にMTBとハイカーがぶつかってから、自転…

鳥ヶ脇〜西谷〜宝地ヶ鼻〜道の駅いながわ

Trip:37.04km Time:1h32m36s Ave.:24.0km/h

峠メモ。

今日も武田尾温泉(秘湯)方面へ。 最近お気に入りの猪名川町から武田尾へ抜ける峠。あんまりにも前に進まないので振り返ったら12%の看板がありました(汗)。 鬱蒼と生い茂る雑木林の間を小川のせせらぎ沿いに上がっていく、涼しい道。渋い峠。テンション上…

かいらしい。

Car

中環にて、かわゆいバモス発見。 オーバーフェンダーに深リム。かーわいいー! 真っ黒のバモスに黒光りの深リムでホワイトレターのタイヤ。もち4WDで。ほしーなー。 03年式/走行6.3万km/車検2年付き/4WD/MT/NAで69万円…。四駆でターボはATのみ…。惜しい。

仮組み。

先日ゲットした赤い彗星シャー専用機ですが、 ウエパとタキサイにパーツ注文したのものの、セール中のせいかレスポンスがすこぶる悪く、パーツが揃わない。 ガマンできずに自分のピストのパーツで仮組み。やっぱかっこよろしいですね。赤フレームは。フレー…

秘湯。

今日は武田尾温泉方面へ。何度か近くまで走りに来たことがあったものの、旅館のすぐ前まで行ったのは初めて。武庫川上流沿いにあるホントにほっとするところです。街に近いのにこの秘境感、孤島感はなんなんでしょうか?アプローチがピストン道路だからかな…

ご近所さん。

今日、初めてとなり町に住む、大学チャリ部のりもぎす邸へおじゃましました。ピストでちんたら走っていっても15分かからないくらい。あんまり近いんでみんな近所に下宿していた大学時代に戻ったかの様な錯覚に陥りました。↑りもぎすさんの愛魚(?)、めだか…

年貢納め会。

えー。やっと終わりました。式が。出席くださったみなさん、ありがとうございました。案の定、みんなと話す時間はほぼ皆無でしたが、やってみると良いもんだと思った次第であります。自分はプーちゃんだから良かったものの、普通のひとはこの準備を働きなが…

ぐっちゃぐちゃ。

Car

コワーコワーコワー(滝汗) これで軽い脳震盪とねんざって・・・。脇阪寿一選手のビビり具合いがリアルです。

赤い彗星。

またもや、真っ赤なLEVELのピストをゲットしました。 と言っても、友達に頼まれている分です。 このピストブーム、昔から自転車やってるヒトたちはあまりイイ印象を持っていない ようですが(実際、ノーブレーキで事故多発とかありますからね)、 ボクはどん…

カントリーライドその2。

今日もロードにちょろっと。大池で小休止。 知らない道を走っていて、急に知ってるところに繋がると感動。 とにかく、よく晴れた平日にのんびりチャリに乗れるのは贅沢ですね。

カントリーライド。

久々にロードに乗りました。 フリーコグが久しぶり過ぎて気持ち悪いです。しばらく脚を止めるのが恐る恐るでした(汗)。 にしても、やっぱりフリーが楽チンで爽快、気持ちいいですわ。って、そらそうや。 北摂方面、学生時代には実家に帰るたんびによく走っ…