2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こけら落とし。

構想から4ヶ月。。。やっと完成。。。 僕のイメージしていたウッドデッキはリクライニングチェアなんかが置けちゃう だだっ広いカンジですが、現実はそう甘くはありません。。。 なんやかんやとモノづくりは楽しい。ってことで作品揃い踏み。 ウッドデッキと…

メリケン。

初コストコです。 簡単に説明すると、アメリカ版巨大業務用スーパー。尼崎にあります。 会員制です(年会費3500円くらいかな?今回は招待券みたいなので入りました)。 前からヨメさんは友達とツルんで巨大食品を買ってきていたので気にはなっていましたが。…

あとちょっと。

材料が到着してから4ヶ月(!)。 なかなか上がらなかった重い腰を上げて日曜大工。 寸法測って裁断するのがだいぶとめんどくさく、ちょっとやってはまた来週。 とかなんとか言い訳しつつ、やっと形が見えてきた。。。 ウッドデッキって言うか、ちょっと大き…

昭和。

ささやかな我が砦があまりに寒いのでRCもしくはバイクメンテの足が遠退く今日この頃。 思い切って石油ストーブをオークションで購入。 アラジン ブルーフレーム BF-3902 1988年製。 灯油の臭いが昭和です。ボードで良く行った安宿(民宿)を思い出します。 …