2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨコハマ。

友達夫婦とその息子に会いに横浜へ。 13ヶ月のヒロトは歩き初めて1ヶ月。 歩きたくてしょうがないらしく、ベビーカーもだっこも拒否。 ご飯を食べにいった中華料理屋ではぺたぺたと逃亡、ひとり旅。 男の子は大変だ。レンゲを力一杯投げてたし(汗)。 あと…

砂漠。

絶対的存在。鳥取砂丘。 何回来たかわかりませんが、すばらしいです。

ぶらり世界遺産。

ヨメさんの実家から山陰側をのんびり帰ってきたんですが、 途中でふらっと石見銀山へ。 今月に世界遺産になったばっかりで、ヒトは多いが 迎える側が追っついてないカンジが良い。 昔栄えていた麓の町は、その繁栄を感じさせつつも、ひなびた山村具合がほん…

転職。

Job

漁師に転職です。 って、嘘です。 ヨメさんの実家(山口県萩市)に帰っていたんですが、 お義母さんが「ムコさんは釣りが大好き」という在らぬウワサを流したみたいで、 帰ったときには親戚のおじいさん(現役漁師75歳)が僕を漁に連れて行くと決定済みでし…

ブログデビュー。

北摂の峠とかいいコース無いもんか?と人様のブログを探索中に俺らしき人物が出てきた。 ワロタ。 以下、抜粋 2007-06-02 晴れ 勝尾寺〜妙見山〜大野山 往復 朝7:00より三号機+アンブロ・クロノ手組にて出撃。 コースは西国街道〜西田橋〜勝尾寺〜高山…

リアルタイム。

SRMのサイトでツールを走っている何人かの選手のデータが見れて面白い。 世の中進歩してますね。 おとついの第10ステージ、10分の逃げに乗ったドイツテレコムの選手のデータが 見れたのは萌えました。

西峠。

西峠往復。 Trip:57.63km Time:2h27m22s Ave.:23.4km/h これを越えると丹波市。 周りに篭坊温泉とか大野山とか瑠璃渓とか、走りたいところがいっぱい。 今日はタイムオーバーでそのままピストン。

NGK。

プラグじゃないです。なんばグランド花月。 初めて行ってきました。 ヨメが「横丁へよーこちょ」というテレビ番組の公開収録に応募していて、当たりました。 生陣内、生めだか、生巨人、生麒麟、生フットボールアワー、生未知やすえ、生ひろみちお兄さん… め…

名月峠。

名前がいい。 その昔、名月姫というめっちゃ綺麗なお姫さんが自殺した峠だそうです。 夜通りたくないですね。 地図には「明月峠」とありますが、バス停の表示は名月峠です。どっち? 名月峠〜しいたけ峠(猪名川変電所) Trip:54.67km Time:2h13m53s Ave.…

京都どす。

大阪と京都の境、いいです。すごくいい。 日本の山村。ほんといいです。 Trip:64.07km Time:2h36m23s Ave.:24.5km/h 京都って、意外と近いのね。 昨日のツール第9ステージの動画↓ガリビエ峠、ヘリからの空撮。萌えました。 http://dx.cyclingtime.com/tv/…

2大紙。

自転車ファンが知っているヨーロッパのスポーツ新聞は、このふたつ以外にありません。 ガゼッタ・デロ・スポルトとレキップ。 一面ゴールスプリントの新聞がキオスクに大量に並んでいるので、朝からテンション上がりました。 レキップは飛行機に乗るときに3…

帰国。

香港の航空会社、キャセイパシフィックで飛んだので帰りも香港経由です。 キャセイの機内食はアジア色が濃厚で個人的に好きですが、飲茶にダンボールが入っていないか心配です。

路駐。

Car

パリもローマも路駐がハンパねー。 左の写真のキャデラック、右の写真の赤いルーテシア、 どうやって車を出すのか、誰か教えてほしい。

メトロ。

今日は旅行最終日。 お土産探しで終わった様な気がしますが、とりあえずメトロ(パリの地下鉄)には たくさん乗りました。 自動券売機の使い方がわからずアセりました(汗)。

ツール!!

行ってきました!ツール第4ステージ・スタート! 今日、明日はパリで自由行動なんですが、レキップ紙をチェックしていると、今日の スタートはパリから50km程離れたビレ・コトレという街とのこと。 …この偶然は必然であり、神様が見に行って来いと言っている…

おフランス。

フランスのパリにいます。めっちゃ寒いです。街ゆくひとはコートを羽織ってます。 半そでで歩いているのは、日本人観光客かゲルマン民族くらいのもんです。 今日はパリから日帰りでモンサンミッシェルに行ってきました。日帰りで行くにはちと遠い(汗)。 あ…

やっと繋がった。

はい。ただいまスイスのインターラーケンです。 アルプスの少女ハイジそのままです。 あと、スイスはとにかく自転車乗りが多い。 自転車天国。整備された自転車専用道に自転車でそのまま乗れる列車。日本もこうならんかな。 アルプスの麓はトレイルだらけでM…

年貢納め旅行。

行ってきます。 ツール期間中のヨーロッパ、楽しみです。フリーツアーではないので、スケジュールがっちりで観戦は無理っぽいですけど。

薬物依存。

おばちゃんになっても萌えー!な朋ちゃんがかなりガッツリ薬物依存で大変そうですが、 ヨーロッパの自転車界は業界ぐるみで薬物依存まっしぐらなようですね。 どこまでがホンマでどこまでが作り話かは遠く離れた極東・ニッポンにいては全くわかりませんけど…

嫁ぐ日。

今日は友達に頼まれていたピストができたので納車に行ってきました。 パーツはどれにしようか、と夜な夜な悩む楽しみがなくなるのかと思うと、娘を嫁に出す父親の気分です。はい。大袈裟です。 それにしても新郎(?)のTomoは1時間でスキッドをマスター。す…