里山散歩。

久々過ぎる更新です。。。最近息子が土日のサッカーチームに入ったことにより、練習の間は自由っていう。。。っつうことで、近くの山へ散歩です。低山ながら人がいない。のに、踏み跡明瞭。固く締まった素晴らしいトレイルです。↑山頂は誰が作ったのかケルン…

6年振り。

ぼくはGWで休みだが、子供たちは学校でいないゴールデンタイム。略してGWGT。天気も良いので久々に走りに。Blogを検索してみると、実に6年振りとなる名峠、はらがたわ峠。つづら折れがイイ。普段、ほぼ運動をしなくなっている40歳、しかも喫煙者には自殺行為…

カッコ良過ぎる件。

関西某所らしい。

「ゆっくりね。」って言いましたが。

超久々に踏むというのに、よりよって泰三氏を誘ってしまいました。 会うたんびに怪しさが増しているような気がするのは僕だけでしょうか。 「ゆっくりね。」ってお願いしたつもりでしたが、老化が著しい僕には拷問でした。。 脚ぱんぱん。

運動会日和。

絶好のお天気。 嫁お疲れっす。 多少、闘争心が芽生えたようで何よりです。 にしても、小学校は規模がデカい。先生方、PTAの方々ご苦労様です。 あと、年のせいか直射日光に長時間耐えられないことに気付いた。。。

開店おめでとうございます。

うちから散歩がてらに行けるカフェがオープン。 住宅街の片隅にひっそりと。 穴場感満載。。。 2Fに上がると。。。 これまた穴場感がパネーです。。。 イイ感じ。 基本的には手作り雑貨を扱うお店ですが、、、立派なカフェです。 秋の風が気持ちいいカウンタ…

ご健在。

お亡くなりになったとばかり思っていたクワガタ氏の生存を確認。。。

秋ですね。

毎年ありがとうございます。秋の味覚。うまい。。。

お城クイズ。

はい。これは何城でしょう?ヒントはこのブログの9/2内容とV6岡田くんです。ホテルから歩いて行ける距離にこんな立派なお城があってびっくりです。わかったひとはコメントどうぞ。

レア出張。

珍しく東京出張。恵比寿ガーデンプレイスってショッピングモールなのか何なのかよくわかりませんでした。からの〜五反田で江戸前寿司。からの〜スターフライヤーで〜北九州〜。どよーん。おうちに帰りたい。。。

エブリデイロープライス。

出張中の運動不足解消に久々の打ちっぱなし。いつでも1,200円打ち放題。でも、よくよく考えてみると、体力の有り余っているひとならお得かも知れないですが、今日打ったのはせいぜい100球。あんま安くねー。

ラーメン紀行。

久留米ラーメンの本店が何故か小倉に。魁龍本店。たまたま道沿いにあったので、入ってみたら、、、中は獣の匂いとサインでいっぱい。。超こってり系です。残念ながら、修行が足りない僕の口には合いませんでした。。。スープが、、、だけど、あちこちから替…

Golf3。

Car

そろそろXC90も飽きてきたので、、、、 ゴルフ3。3ドアと深リムに一目惚れ。。。。 ウソです。車検に出したら代車がシャレオツな一台でした。 俺が大学1年生ぐらいの時の車?

パスハント。

息子と近所のつづら折れをヒルクライム。 娘は俺の背中にコバンザメ。

恐竜穴場。

息子は恐竜が気になるとのことで、家から車で3〜40分の穴場へ。 いきなり恐竜ではなくクジラ。 お目当て発見。 盆だったから逆に空いてた?

ばか。

久々に仲間を緊急招集。 ええおっさんになって、色々あるでしょうが、相変わらずバカで安心しました。

SIMカード差替え。

amazonよりSIMカードアダプタ到着。 送料・税込でたったの100円。ま、ただのプラスチックですが。 nano→micro、nano→普通サイズSIM、micro→普通サイズSIMの3つセットです。 っつうことで、docomo iphone5cのnanoSIMカードを最新鋭の2006年式FOMAガラケーに挿…

デビュー。

「ガラケー男子はモテる」という雑誌の記事を信じてきましたが、とうとうデビューしてしましました。 だって、ドコモショップのお姉さんが「今のプランより月々1300円安くなります。」とか「端末代は実質0円です。」とか 言って、「替えたほうがいいに決まっ…

置き手紙。

最近、大人の事情で帰りが遅い。 家に帰るとテーブルに置き手紙。。。 暗い部屋でひとり笑いが止まらず。。。 「スし」、美味しく頂きました。

Children's day eve.

こどもの日は天気が下り坂のようなので、前日に長男坊ご所望の水族館へ。 GWなのでメジャーどころは避けて丹後にあるナゼか発電所敷地内のこじんまりした水族館。 GWにしては人もそこまで多くなく、チビどもは満喫しておりました。 タラバ? 行列に並ぶこと…

軽い引越し その2。

金曜の平日に小学校終わりのチビを拉致してそのままキャンプ場へ直行。 おそらく大阪府最北のキャンプ場。そこまで整備されてないワイルド系。イイ感じです。 はじめてで勝手がわからず管理人建屋前のオートサイトにしてしまいましたが、 林間サイトはこんな…

とても残念だ。

↓2年前にイキってペイントした駐車場No.ですが・・・・ 市役所の水道局の人がやってきて・・・ 台無しにしていきました・・・ドンヨリーヌ・・・(Copyright@妖怪ウォッチ)駐車場の下の水道管が鉛なので掘り返して交換したそうで・・・ご丁寧にステンシルペイントが再現で…

やっと完成。

構想から2ヶ月でやっとこさ完成。 素人DIYの為、建付けが悪いですがなんとか可動します。 ホイトコ3連発はちょっとゴツい。。。 反省点:隙設定は5mm以上にすべし。。。

裏山#4。

石切山はそろそろ飽きたので、リアル裏山に挑戦です。ホントに家の裏です。 おそらくほとんど誰も登らない大平山。 家の前の道をちょっと下ったところにあるお地蔵さんが入口です。 軽トラしか入れない狭いコンクリート舗装の交差点を左。 結構な勾配のコン…

a sweet potato baked on a aladdin blue flame heater.

ストーブの上にサツマイモを置いとく。。。 30分くらい放置プレーで。。。 あっつあつのほっくほく。。。 ウマ――――――――――――――――――――――

積雪。

結構積もりましたね。 雨交じりの雪の土曜日。長男はインドアでジャパニーズトラディショナルかつアナログがツボのようです。

快速通勤車。

中華ホイールを問題なくインストール。 ただの通勤車に若干やり過ぎ感。。。

Made in China.

またまた要らないものをebayで購入してしまったポンコツ38歳です。 何かと話題の中華人民共和国製のカーボンリムです。とにかく破壊的価格。 中国からの輸送は税関通るのに時間が掛かるとの前情報もありましたが、結構すぐ来た。 12/28(土)オーダーで、ス…

今年の抱負。

新年を無事迎えられたということで、皆々様へ感謝です。 ということで、今年はDIYを頑張ろうかと。 吹き抜けの壁に室内窓を付けたかったんですが、出来合いのサッシはイマイチなので工務店に穴だけ開けてもらってそのまま。 ここに木製サッシをDIYしようかと…

本年もよろしくお願いします。

年賀状を頂いた方々、ありがとうございました。 喪中につき、新年の挨拶を控えさせて頂いた次第です。 ご無礼をお許しください。。。