2009-01-01から1年間の記事一覧

古民家。

連れをはじめ、周りがちらほらマイホームを購入してきているので、ほしくなってきた。 ので、能勢の奥のほうに出ていた中古物件をふらっと見に。 築100年近い古民家。シブい・・・。 一庫ダムを15分ほど北上して行ったらジャパンありますよね。あの近く。 やた…

極寒。

今日は会社の若手4人でラウンド。 タカガワオーセントGC。 とりあえず、寒くて寒くてゴルフどころじゃなかった。 みんな「はよ帰りたい。」「はよ風呂入りたい。」を連発。 グリーンがかちんこちんに凍ってて、カート道みたいに跳ねる(汗)。 確実にゴルフ…

ナンパ。

息子とトモがチャオ○ニック神戸店の店員さん(23)をナンパして、 メロメロにした後、ルミナリエ横入り。 若干、新鮮味と感動が薄れてきた。バスツアーでゾロゾロ歩いてるひと多いですね。 それにしても、やるなーMy son&トモ!

ゆるゴルフ。

今日は会社の日曜練習会のメンバーで。かつ初幹事。 ゴルフ幹事なんてはじめてなんで、いろいろ勉強になりました。 この練習会メンバーでよく行くレークスワンCC。よく行くので営業課長が安くしてくれた。 スコアは126。ダメだこりゃ。 でも、いっしょに回っ…

夕焼けニャンニャン☆

買い物に須磨のアウトレットに行ったら、 夕焼けがキレイでした。 うちのショウタロウはすでに店員さんと顔見知り(汗)。

秋のラウンド。

今日は会社の若手メンバーでラウンド。 ぜんCC。 紅葉まっさかりでゴルフ場のPR写真みたいなのが撮れました(なにげにケータイで撮ったんですが)。 スコアは111。でもPAR70なので普通のコースに換算したら115ってとこかな。 もうちょっとイケそうな感じだっ…

06ファミリーキャンプ。

我が大学チャリ部同期会、通称「06会」初の試みとなるファミリーキャンプに参加。 神崎のキャンプ場にて。コテージも設備バッチリ。ちゃり部らしくないと言えば確かにらしくない。 ↑アマカメラマンが熱心に撮るくらいに紅葉がキレイでした。 夜中に元氏が現…

インテックス下見。

今度、会社の仲間内でサイクルモードに(踏んで)行こうという話になっているが、イマイチ道もわからんし時間もどれくらい掛かるのか不明なので、下見に。 猪名川堤防は非常にポタリングにマッチ。走りやすい。ってか、車絶対来んし。 ただ、園田あたりで府…

酷道425号。

鈴鹿の帰りにプチ旅行を。 鈴鹿から鳥羽一郎水族館へ。入場料が高い。でもなんだかんだ楽しんだかな。 あと、お伊勢さんへ。平日なのに人が多い。 で、なぜか無性に大台ケ原に行きたくなり紀勢道を南下。 尾鷲から425号を入れば、近いハズだがナビは遠回りの…

夏の終わり。

はい。今年も恒例の鈴鹿チームロード。 今年は4人みんな揃って良かった。 ただ、今年は遅刻気味でだいぶアセりましたが、さらにK森氏はスタート10分前に到着(汗)。 格の違いを見せ付けてくれました(↓なぜか写真に映ってませんが)。 年々体力の衰えを如実…

トライアスロン。

今年は天気が悪い夏休みでした。 が、合間の晴れの日はママチャリの後ろに息子を乗せ、嫁さんの実家近くの海へ。 良かれと思って買ったムシキングのクワガタ浮き輪は不評。 気持ち悪い様で、乗せると泣きます(汗)。 地方ギャルの白ビキニ、最高です。 この…

400番台。

奥さんの実家近くの国道490号線。 ここ最近の豪雨で豪快に崩れてガードレールが宙ぶらりんのところ多数。 いや、シブ過ぎです。400番台の国道。 何なんですかね。完全1車線。すれ違い困難。交通量極少。 チャリンコ乗りには堪らないですが、国は何で管理して…

やっぱりムズい。

今日は前の会社の同期と岡山でゴルフ。 赤坂CC。 スコアは124(汗)。 やっぱり前のスコアは奇跡です。 っていうか、犬っちウマ過ぎ。スコア91!びっくり。 ぜんぜん力入ってないのに、めっさ飛ぶ。 ダテに手デカい訳では無いと思った。

4WDほしい病。

Car

持病が出ました。コレほしい。 プロシードマービー 2.6L 5MT B2600US仕様 1993年式/6.7万km/78万円 だいぶシブい。ただし、恐ろしく古いのに高い・・・。 そして車体が異常に長い・・・。 でもほしい・・・。

ひるぜん高原。

ひるぜん高原で釣りをした。 釣れたてをその場で焼いて食べた。 さすがにおいしいですね。

奇蹟。

今日は中野軍団ゴルフ大会。 といっても参加者俺入れて3人。 佐用インターから南下したところにある、播州CC。 食事別で¥6,980―。安いし、コースも難易度低く、綺麗で良い。 ただ、ちょっと遠い。家から130km。朝の中国道の渋滞を全く考えてなくて 危うく遅…

ナイター。

金曜日は原則定時退社なので、会社終わりにナイター設備のあるショートコースへ。 どかーんと夜景が見えるロマンティックなゴルフ場。 止まりませんよ。ロマンティックが。by CCB。ドラムのひと頭ピンク。 ただ、山の斜面に作ったコースなのでコース幅が狭い…

ロングアンドワインディングロード。

今日は奥さんが用事なので、長めで。 ↑はらがたわ峠(旧道)。相当程度アツい。 Trip:79.68km Time:3h20m50s Ave.:23.8km/h Cal.:1504Kcal 多田〜いなジャス〜阿古谷〜173旧道〜はらがたわ峠〜篭坊温泉〜杉生〜道の駅〜西谷 30半ばには相当程度コタえる。

2回目。

今日は会社の内輪ゴルフコンペ。 何回かチャリで行った事のある大野山の麓にあるゴルフ場。 2回目の本コース。 スコア137で当然最下位。ちょっとマジメに頑張ります(汗)。 6月には強制的に部署のコンペにエントリやし。 っつか、ゴルフむずし。

運動不足解消。

いつものコースで。 Trip:39.96km Time:1h31m02s Ave.:26.3km/h Cal.:720Kcal 多田〜道の駅いながわ〜西谷 途中、しんどかったんで何回かバスペーサ&トラックペーサしたので、Ave.高め。 朝早く走ったけど、チーム練習してるヒトが多い。

うわさ。

今日、会社で他部署との打合せの時に相手のひとから 「生きてますね。」 って、会うなり言われて「???」ってなったんやけど。 そのヒトの部署の朝礼でうちの部署に新型インフルエンザ感染者が出たとの通達があったそうだ。 なのでうちの部署に行くときは…

自転車日和。

いつものコースでサイクリング。 Trip:39.96km Time:1h33m25s Ave.:25.7km/h Cal.:718Kcal いちばんのベストシーズン。ブームもあいまって走ってるひと多いですね。 何年かぶりに心拍計付けて走った。あまりの高心拍にびっくり。ま、そらそうですわな。 …

The Red Fixed bike for my son.

息子用決戦バイク。 もちろん固定ギヤです。ってか直結か。

御岳ロープ。

恒例、GW滑り納め。 今年の初日は御岳ロープウェイにしてみました。 スバらしいシェイプのキッカー。 スタッフのみなさんご苦労様です。 それに比べ、2日目のCiaoのパークは残念です。 ゴンドラ頂上駅横というロケーション→フリーランの途中で気軽に入りたい…

走り初め。

なんと2009年、4ヶ月が過ぎようとしているのに初ライド(滝汗)。 前に買ったメータはうんともすんとも言わないのでおNEW購入。 さすが、日本製。トリプルワイヤレスで装着簡単。前のメリケン製とは違います。 しかも、WEBショップどうしの値下げ合戦でだい…

山奥カフェ。

大阪の北端、能勢方面は意外にしゃれたカフェが多い。 ↑今日はTreeHouseというカフェ。 √173の旧道、はらがたわ峠を越えて下り始めにございます。 だいぶ山奥でびっくりですが、広いウッドデッキのテラス席が この時期、最高に気持ち良い。 ジャズが流れつつ…

ブリちゃん。

新しく梅田にできたブリーゼ・ブリーゼに行ってきた。 ↑ブリちゃん。ある時間になったらゆっくり動く。 基本、名古屋のナナちゃん人形のパクり?名古屋人は言うでしょうな。 ま、動くから改良されてるけど。 思ったよりも店も少なくて、拍子抜け。イーマのほ…

パーツ脱落。

不二家のママの味を無心にむちゃむちゃ食べてたら、 微かに変な味が。 と、その瞬間、歯医者のベットに横たわっている自分がフラッシュバック。 食べかけのミルキーを出してみると光る金属片。 歯医者行こう。

日本三景。

高速が安くなったハズなので、天橋立へ。 さすが山陰。寒くて風邪ひいた。 しかも、高速ぜんぜん1000円じゃねー。 ちゃんと下調べせんといけません。

ほしい。

基本、腕時計ってそんなに興味ないんですが、 ほしいの見つけた。 電波時計で太陽電池駆動。 そんなに肩肘張ってなくて良いカンジ。 ふらっと時計店をまわったけど、どこにも置いてない。 なんでやろか。