2008-01-01から1年間の記事一覧

むずし。

PC

俺のパソコンが10月からこわれたままです。 年内には直そうと、大晦日の本日。格闘していますが、わけのわからんエラーが次々に現れ、Webで調べるが意味不明の解説について行けず。 現実逃避して雪山に行きたい気分ですが…。 ・そもそもM/BのBIOS更新失敗で…

思いがけずパウダー。

最終日は年休にてやのプロといつもながらのワッシーへ。 やのプロの会社は金融危機のあおりを受けて急遽、25,26休みって。 こういうところ対応早いよね。日本企業って。右向け右ってカンジ。 と、プロの家でぐっすり眠ってしまい、ドロップインは11:30。やる…

納車!!

やっと納車。 ガマンできずに雨の中乗ってしまった。 山陰特有の鉛の様な空の下。 それにしてもよく走るバイク。登りでダンシングしたときのリニアに前に出る感触は違和感すら覚える。 2世代も3世代も違うバイクに乗り換えるとエンジニアリングの進歩に驚き…

壊れた。

PC

メインで使ってるPC壊れた。 電源入れるとセーフモードで起動やらなんやら出てくる。 ただし、セーフモードで起動しようとしても、途中で電源切れる。俺もキレる。 HDD外して、嫁さんにPCに繋ぐ。 嫁さんのPCはSerialATA。俺のはUltraATA。繋がるかよくわか…

新車。

約10年ぶりに新車組みます! Frame:STORCK 4年落ち? Wheel:たまたま店にぶら下がってたボントレガーのカーボンリム中古←得体が知れない。 Parts:SRAM Force←フロントの変速性能最悪ですが。新しモン好きです。 その他:店長おまかせ。(一応ハンドルはチ…

Rocky。

Car

意外にイケるんではないでしょうか。 → Photoshopにて妄想族。 20万円で買うてーバンパ外してーワイドなタイヤに替えれば…あると思います(エロ詩吟風)。 ↑1991年式/直4 1600cc/105ps/5MT/6.9万km/検20.11/18万円 ラダーフレームにレンジトップでパート4駆…

レイニーライド。

毎年恒例の鈴鹿チームTT。 今年はKumaさんとK森と3人。たいぞう氏はChina出張中でDNS。 過去、鈴鹿で雨に降られた記憶が無いので恐らく初めての雨。 ただし、なんでかわからんけど好きです。雨のレース。 いいわー。 参加240チーム中179位 Time:32m14s55 Ave…

逸品。

こういうの待ってました。イイ。すごくイイ。 RR用で¥16,000―。安―――。

大池。

りも氏と宝塚市が誇るオールドスクールな巨大アミューズメントパークに行ってきました。 って、釣り堀ね。 4年前に行った時とだいぶシステム変更。 一見さんやちびっ子連れは何から何まで貸してくれて¥1,500/2h。 ただし、受付の近くの一角のみ。ここは鯉の…

類似品にご注意下さい。

似てるよね!

滑り納め。

今年もCiao&47。 お疲れしたー。 やっぱり、年々雪が減ってさみしいカンジ。 俺がおじーさんになったときには 「おじいちゃんが若い時はぶいぶい日本でスノーボードが出来たんやでー」 なんてことになるんでしょうかね。 とりあえず、桜満開でした。

黒スポーク。

やっと見つけた黒スポーク。どこのWEBショップも売り切れまくりだったんですが、 執念で見つけた。新しい店開拓。かゆいところに手が届く的な店かも。 結構安いし早い。 ってなワケで早速リム組み。 オトコは黙ってリム組みです。 もち、36穴14番プレーン ラ…

いい!

Car

イイ!凄くイイ! めっちゃ遅そー。

サイフォン&ガーファンクル。

奥さんの実家に30年近く眠っていたサイフォン式のコーヒーメーカをもらったので使ってみました。 ゴボゴボッってなって面白い。あと、やさしい味。 とにかくパッケージがイカす。70年代のパッケージングはレベルが違うね。

絶版。

通勤帰りにウイリーの練習をし過ぎたせいか、ZIPPについている星のエアロスポークが折れた。 ハブ側の形状がクランク形状になっていて、ハブ穴を加工しなくても通せる特殊なヤツ。 後から手加工してあるのか、そういう仕様のものがあるのかは不明。まさか絶…

中国縦貫ドライブ。

西へロングドライブ。片道450km。 夏タイヤに交換してから行こうと思っていたけど、4月からのタイヤ値上がりでタイヤ屋さんは混み合っているようで、4月20日以降の入荷まで待ってくださいとのこと。スタッドレスが勿体無い。こんなけ走ったら来シーズン効か…

v=gt。

春を告げるぽかぽか陽気。 もちろん雪山です。 っつうことで、ライさんとトモとハチへ。 ビックアイテムが立ち並ぶパークは47と遜色無いレベル! スゲー進化だ。ハチ高原。 ライさんと名付けました。名付けて「西の47」。って、そのまま――――(汗)。 とりあ…

3ペダル。

Car

今日、めっちゃ久しぶりにMT車を運転した。 やっぱマニュアルですよ。3ペダルですよ。車ってもんは。 っつうことで、かなり楽しかったです。 まじでMT車ほしいわ。 ↑25万円 4WD MT 5Dr 2003年 10.1万km 車検なし 660cc 修復なし ↑19万円 4WD MT 3Dr 1987年 7…

久々にパウダー。

この週末は年中行事と化してきた大学時代の友達との泊まりボード。 いつものメンバーですが、てんでバラバラの方向から集結です。 島根・鳥取・愛知・東京・兵庫。 滑ることだけを考えると物凄く効率悪い。 でも、集まることに意義がある、的な。 で、はるば…

マイSon。

息子が生まれた。 超かわいいんですけど。

やぶはら。

なんかここ数日めっぽう寒くて、家の周りでも朝うっすら雪積もったり しちゃったりなんかして、パッチの手放せない今日この頃。 ちょっとしたお付合いで長野県は藪原高原に行ってまいりました。なんと日帰り(!) さぞかし、どパウダーを期待して行ったので…

吹雪…。

今日は近場でライ師匠とハチへ。 天気は吹雪。でもパークは楽しかった。

山頂。

恒例のニセコに。個人的に今年最後というウワサもありますが…。 ってな事情を神様は知ってか知らずか、ニセコアンヌプリ頂上へのアタック許可と スバラシイ青と白の世界、そしてパウダーをプレゼントくださいました。 20分ほどのハイクアップで登頂です。