2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

装着。

やっと装着いたしました。フロントフォーク。yetiっち、ありがとう!いや、だんだん! かっこよろしいわー。かっこよろしいわー。かっこよろしいわー。3回言ってみました(意味無し)。あとはブレーキを付けるのみ。ところで、スキッド病がおさまらない今日…

続・レバー。

画像発見。イ、イケそう・・・?

レバー。

はい。ピストのブレーキレバーをどんなんにしようか迷ってるんですが、だいたい決定です。↓コレです。スペシャは無難にカッコイイです。はい。 といっても付けばのハナシ。これ、ロード用の補助レバーなんですが、正規のブレーキレバーのワイヤーを切らずに…

気が付くと・・・。

今日は会社を休んで太○タイヤセンターに行くハズだったんですが。・・・ててててててて定休日!!!!!Shiiiiiiiiiit!!!ちゃんと確認しろっ!っちゅうハナシですね。で、気が付いたらこんなところで板履いて立っていました(汗)。

太平タ○ヤセンター。

Car

日曜日にスタッドレス&ホイールを探そうと思い立ち、愛知県でその名を知らぬヒトはモグリと言われるくらい有名な太平○イヤセンターに行ってきました。感想:なんじゃココは!でもおもしれー! ただひたすらに中古パーツが並んでいます。圧巻です。笑ったの…

Too expensive...

クランクの固定ボルト(BBとの連結ですね)を探しているのですが、なかなか単品で売ってない・・・。とりあえず、MTBについてるやつを外して使ってますが。 サイクルベースあ○ひで注文したけど、欠品中とのこと。ちかくにフク○マがあれば自分で漁りにいくんです…

贈り物。

今日、yeti氏からのプレゼントを受け取った。Timeのカーボンストレートフォーク。こんな良い物をホントにもらってしまっていいんだろうかと恐縮してしまう程、たぶん高価なもの。yeti氏に感謝!さっそく取り付けたいが、キャリパーブレーキを未だゲットでき…

違法公道レース。

昨日深夜、東京・渋谷界隈でノーブレーキ固定ギアのみのレースが密かに開催されたらしい・・・。 プロトンごと信号無視するらしい・・・。恐ろしい・・・。こりゃ映画の世界ですぜ。実際に行われるところがTOKIOのスゴいところです。ただ、歩行者を殺すようなこと…

復活かつパワーアップ。

Car

我がランクル号が帰ってきました。どうやらハブが逝っていたようで、ASSY交換したそうです(ホンマかいな!?)。思っていたより早く帰ってきたので、りもぎす氏より譲り受けた「ドアロッくん」をやっと装着しました。説明書が無かったのと配線図が無いので…

オークション。

今日、久々に会った会社の先輩に「ブレーキの無い自転車で通勤してるってホント?」って聞かれた。こないだ別の先輩が乗りたいって言うのでピストに乗せてあげたんですが。その先輩から聞いたらしい。「ブレーキの無い自転車で通勤」とだけ聞くと頭のおかし…

入院・・・。

Car

日曜日に高速道路を走っていたら、前輪車軸あたりから猛烈な金属音・・・。ぶっ壊れてタイヤが転がって行ったらどうしようかとむちゃんこアセりました。半泣きです。って、どないなっとんじゃい!! なもんで、急遽入院となってしまいました。デフが緩んでいる…

通学ピスト。

昔、学生時代に乗っていたピストの写真が出てきました。 先日電話をもらった大学のサークルの先輩GOさんから譲り受けたもの。フレームはケルビム(!)。パーツはほとんどがカンパ・レコード(!!)。クランクだけデュラエース。リムは新家の中野浩一V10モ…

Techno-man!!

とんでもないところで、techno-man氏と遭遇!!こんな偶然ってあるのだろうか・・・。日本て狭いですよね。