2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パーツ集結中。

だいぶパーツが集まってまいりましたが、ピスト用の42Tあたりの厚歯チェーンリングがいくら探してもありません。どないしょ。 ってか、やっぱフレーム小さい・・・(汗)。これ売って他探すか・・・。

説教。

Job

久々に会社でブチキレてしまった。課長と主任3人を前に立たして、まくし立てたった。説教垂れまくったった。 こいつらホンマに汚いことしやがって。人間性疑います。 といいつつもこのヒト達にも罪悪感と言いますか、良心の呵責があったようでうつむき気味に…

燃料費シュミレート。

Car

ランクルorエクスプローラーに乗換えた場合、街乗り4〜5km/l,高速7km/lだそうです(激汗)。 ま、高速によく乗る自分としては勝手に平均燃費を6km/lに設定。サーフはだいたいで言うと9km/lでした。年間走行距離は25,000km。で、年間ガス代を算出しまーす。 …

別れは突然に。

Car

11月いっぱいで我がサーフ号の車検が切れ、ディーゼル規制の為乗れなくなってしまうので、本日は車探しの旅です。 第一候補のエクスプローラの中古車屋に。狙っていた194万円の2002年モデルは先週売れてしまったのこと。ムネーン!! っつことで、家の近くの…

こんなところに?

今日、鈴鹿以来ひさびさにロードに乗った。 んで、いつもの内津峠を上がっていたらローディが下って来るのが見えた。かなり遠くからキレイなフォームで下ってくるのがすぐわかったんですが、只者ならぬオーラというか雰囲気を強烈に感じましたよ。強烈に。だ…

パーツは何を…。

入札から数日、早くも現物を手にしました。出品者の方がわざわざ家の近くまでもってきてくれました。で、最初の感想。「お、重い…(汗)」実測値はフォーク込み、BB・ヘッド込みで2.7kg。ま、プロ仕様ってことでこんなもんすかね。 やっぱり写真で見るよりキ…

やっとこさ。

前々からオークションで探していたピストフレームをやっと落札。ここ最近、都会のほうではピスト車が流行っているみたいで、かの有名なプロデューサー、hfことフジ○ラヒロシさんもハマっているみたい。ほんで、この人のお父さんて元競輪選手やったんやて。知…

マジっすか!!!

Job

じ、自分の所属する事業部がとうとう…。シャレになりませんわ!

長野道クラッシュ。

Car

長野道で多重衝突事故があったようで。 よく通る道なのでコワー。西名阪といい、長野道のここら辺りといい、事故多すぎですよね。

生マイバッハ。

Car

名神で公道を実際に走るマイバッハを目撃。んで、激写は失敗! サイドから眺める迫力のホイールベース。見たこともないブランドマーク。異様なテールランプ。オーラが違います。オーラが。