2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

御岳ロープ。

恒例、GW滑り納め。 今年の初日は御岳ロープウェイにしてみました。 スバらしいシェイプのキッカー。 スタッフのみなさんご苦労様です。 それに比べ、2日目のCiaoのパークは残念です。 ゴンドラ頂上駅横というロケーション→フリーランの途中で気軽に入りたい…

走り初め。

なんと2009年、4ヶ月が過ぎようとしているのに初ライド(滝汗)。 前に買ったメータはうんともすんとも言わないのでおNEW購入。 さすが、日本製。トリプルワイヤレスで装着簡単。前のメリケン製とは違います。 しかも、WEBショップどうしの値下げ合戦でだい…

山奥カフェ。

大阪の北端、能勢方面は意外にしゃれたカフェが多い。 ↑今日はTreeHouseというカフェ。 √173の旧道、はらがたわ峠を越えて下り始めにございます。 だいぶ山奥でびっくりですが、広いウッドデッキのテラス席が この時期、最高に気持ち良い。 ジャズが流れつつ…

ブリちゃん。

新しく梅田にできたブリーゼ・ブリーゼに行ってきた。 ↑ブリちゃん。ある時間になったらゆっくり動く。 基本、名古屋のナナちゃん人形のパクり?名古屋人は言うでしょうな。 ま、動くから改良されてるけど。 思ったよりも店も少なくて、拍子抜け。イーマのほ…

パーツ脱落。

不二家のママの味を無心にむちゃむちゃ食べてたら、 微かに変な味が。 と、その瞬間、歯医者のベットに横たわっている自分がフラッシュバック。 食べかけのミルキーを出してみると光る金属片。 歯医者行こう。