2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決めた。

Car

とうとう決めました。 Lincoln Navigator ¥8,900,000― ドア開けるとステップが自動で張り出してきます。 少々お高いですが、頑張って・・・ 買いません。 当分はティーダで行こうと言うことになりました(笑)。 せっかくなんで、大事に乗ろうと思い、ガラスコ…

床選び。

解体もだいぶ進み、フローリング材を考え中。 ↑ラーチ材 120幅↑ ↑シルバーパイン 135幅↑ ↑キリ 150幅↑ ↑ポンデロサパイン 171幅↑値段との兼ね合いです。オーク材とかウォールナットは高い! かつ、幅広のやつも高くて選択肢が少ない。 松系の節ありが安い。…

よう聞きんさい。

最高です。広島弁最高。ワロタ。 とあるブログ情報パクりですが。 ここ1年、広島の企業のひとと仕事をしていたので、タイムリーにツボりました。

北の地獄。

見たい。 ヨハン・ムセウ、タフィの頃がいいですね。 泥だらけのMAPEIのジャージとCOLNAGOが渋すぎですね。 会社のデザイナーさんが買ったって言ってたので借りよう。 そういや、ジロ第5ステージで新城選手が3人で150km逃げ切った模様。すげ。 いつかは、ク…

玄関ドア。

今度のリフォームでドアを交換します。 木がいいよねーって思っていたのですが、この大量生産大量消費の世の中。 メンテフリーのアルミ+木目フェイクを工務店は猛プッシュ。 YKKap Venato W01 キャラメルチーク色。 三協立山アルミ ラフォース ナチュレ N55…

着工。

今日は、おかんの知合いのムスコさんがやっているウッドデッキ屋さんと打合せ。 現地で打合せだったんですが、行ってびっくり。 すでに工事が始まっていました。 まさにビフォーアフター。 2階の屋根組みは是非見える形にしてほしいとお願いしていますが、 …

パスハント。

嫁さんの実家に帰ると走りに行きます。才ヶ峠。 もろ廃道。見事な切り通し峠。すばらしい。 でも、去年走ったときは崩れて通行止めだったところがちゃんと舗装されていたので、 一応通れるようにはなっていた。 地元の軽トラじいちゃんがたまに通るか ハイキ…

無駄遣い。

Car

車を買い替えるとわかっていたら買わなかったんですが、 買っちゃいました。HID。 今回はフォグ用。セールで7000円。 HIDの値崩れは果てしない。 今回はあのめんどくさいバンパー外しを回避し、 無理やり手をつっこんで交換。なんか余計時間掛かったような気…