メリケン。

コストコです。
簡単に説明すると、アメリカ版巨大業務用スーパー。尼崎にあります。
会員制です(年会費3500円くらいかな?今回は招待券みたいなので入りました)。


前からヨメさんは友達とツルんで巨大食品を買ってきていたので気にはなっていましたが。

40本入り単三アルカリ電池。いくらUSAだからってモノには限度ってものがあると思いましたが買いました。
となりの袋はピスタチオ1.4kg。そら、アメリカ人デカいわ。


非会員は表示価格+5%なので損した気分で上記2点を買ってみました。


そんなに広くは無い店内に衝撃の巨大商品が並んでいます。
そこそこ楽しいですが、ヒト多過ぎな上にショッピングカートが尋常じゃ無い感じで巨大なので
店内通路渋滞が至る所で発生。


平日に会員の知合いと連れ立っていくのがベストでしょう。