ゴルフ童貞喪失。

takeshi11022004-08-13

昨日、みんなで朝までサッカーオリンピック代表のくだらん試合(ほんとにくだらん)を見ていたので、昼間はスヤスヤ眠っていたわけですよ。
…「たけしっ!」…「たけしっ!」…「たけしっ!はよ起きろっ!」

やかましい声に何事かと目を覚ますと、そこには兄。
最近、「あした天気になあれ」の「ちゃー・しゅー・めん。」ばりにプロゴルファーへの階段を登っている兄。

溢れ出るゴルフ病を抑えきれず、俺をショートコースに連れて行くと言い出した。要はひとりじゃさみしいんですよ。
てなわけで、初めてのコース。池にソウ・エキスペンスィブな新品ゴルフボール(@兄談)を3つばかしぶち込みました。ふぉ。
それにしても、ケツのポッケに入れたスコアカードにスコア書き込む兄の姿に「あした天気になあれ」の一場面をオーバーラップさせて、妙に感動してしまった自分は変でしょうか?