みちのくふたり旅。

この土日はライちゃと遥か700km先の蔵王へロングドライブ。

  • 小牧24:00発 蔵王9:00着

我々の訪問を歓迎してか土曜は快晴。売店のおばちゃんもこんな日は珍しいと言っていた。念願の樹氷を見れたし、仙台に転勤になった弾丸選手も来てくれたし満足満足。
ただ、蔵王はゲレンデとして見るとあんまり良くないかも。ロープウェーが4基もあるけどどれも20分とか待ち時間がある。樹氷を見るには乗らないと行けない一番上のロープウェーは30分待ち!

二日目は雨が降っていたので仙台観光。すんげー都会でビックリ。名物牛タンはだいぶうまい。松島やーああ松島やー松島やーも見れて満足満足。これで日本三景を制覇。
 
それにしても東北のヒトは温かい。あんなに色んなところでしゃべりかけられてビックリ。たまに何を言っているのかわからないのが難点ですが。