ラストスパート。

シーズン終盤。第4コーナーをまわって番手から鬼踏みに入ったってところでしょうか。
ってことで、鷲は先週に早くもクローズとなった為、今日はその奥の高鷲スノーパークへ。
昨日の黄砂で雪は真っ黄色かと思いきや、夜中に雪が降ったみたい(シブトイ!)で白いゲレンデでした。でも滑ると黄色い雪が顔出す。昼前にはゲレンデは真っ黄色(汗)。
直滑ってると急にブレーキがかかったみたいになって滑りにくい。でもプレスをいれてノーズを浮かして点で滑ればひっかからないことを発見。
キッカーは飛びやすくてサイズも大きすぎず小さすぎず。良い。さすがトリノオリンピック代表をひとり輩出しただけのパークです。ディガーさんに感謝。



高鷲情報

  • リフト代¥4,800―(トップシーズン,たっかっ)
  • 今日のリフト代:¥3,300―(多分…)
  • 駐車場でお兄さんに半額券を¥500―で売りつけられる。
  • なんで4,800/2+500=¥2,900―
  • ¥400―お得(って、ビミョー)。


↑今日は空気が澄んでいて御岳さんと乗鞍岳が見えました(携帯の画像じゃわからんけど)。