びっくり電話。

今日仕事中に自分の携帯が鳴ったので、出てみたら大学のサークルの5つ程上の先輩・GOさんからだった。あんまり突然だったので、しばらく状況が理解できず、現役の部員かと思ってタメ口ききそうになった(汗)。
・・・この畳み掛けるような早口・・・胡散臭い関西弁・・・この声はもしや・・・・段々と頭の奥底にしまいこまれていた記憶のピントが合ってきた。恐る恐る「ご、ご、GOさん!?」と聞くと、コッテコテの商人くさい関西弁で「おー!そやそや!おまえ誰やと思てしゃべっとったんや。」と懐かしいツッコミ。

なんでも、仕事で設備を作ってるけど、なんかのバルブがすぐ壊れるので自転車の米式バルブを使うことになったそう。ほんで、米式バルブの規格上のMAX圧を知りたかった、とのこと。

知りまへん!すんまそん(汗)!誰かわかったら教えてちょ!