中スキッド?

超寒いですね。今日。明後日あたりサボりで新雪いただきに行こうかしら。

って、最近、固定ギア系の動画を見ていてふと気付いた。
「スキッドがなんかちゃう。」

●動画どうぞ

俺がやっているのはスーパーマンスキッドとか大スキッドとか呼ばれているらしく、ステムの上にき○玉袋を置くカンジで重心はほとんど前輪に乗っています。つまり後輪はトラクションが無い状態でロックさせるので非常に簡単に滑って行きます。
でもビデオの中のカッコよろしい人たちは、ちょっとサドルからケツを浮かすだけの状態でロック。渋い。かつ、自然。→中スキッドとかプロパースキッドって言うらしい。

で練習。・・・・で、できねー。ロックしねー。

で・・・、ビンディングペダルに変えてみたらでけた。でも大よりムズいしパワーも入ります。がんばります。31歳。

ひとりで夜な夜な何やってんだ!?と、ふと我に帰った22時。