シーズン到来!?

2月の暖かさはなんだったのか。寒い毎日です。

昨日は暖かかったのに、今日はまた寒い。


ってなワケで急遽Ciaoへ。さすがにフル圧雪道。買った意味がなかったと思っていた石橋のスタッドレスが大活躍です。
やはり値が張るだけのことはあって、効き目バツグンであります。すげーぜ石橋。やっぱり高くてもスタッドレスは石橋ですよ!


そんなこんなで今シーズンは諦めていたパウダーを連日ゴチになり大満足です。

なんでもこの寒さの原因は、エルニーニョ現象が収束し、かわりにラニーニャ現象っつうの始まったからだそうです。ちなみにラニーニャ現象はエルニーニョと逆で海水温が低くなること指すらしい。

ありがたや。