やっと繋がった。

はい。ただいまスイスのインターラーケンです。

アルプスの少女ハイジそのままです。



あと、スイスはとにかく自転車乗りが多い。
自転車天国。整備された自転車専用道に自転車でそのまま乗れる列車。日本もこうならんかな。
アルプスの麓はトレイルだらけでMTBがいっぱい。街中は4人ぐらいで走り抜けていく本気ローディ多し。



とりあえず、今日までを振り返ると…


関空から香港で乗り継ぎ、ローマに着陸。
ローマからナポリカプリ島に行って空路、スイス・チューリッヒ入り。
今日はインターラーケンからスイスアルプスの電車で行ける一番高いところに
行ってきました。


明日はTGVでパリに突入。あまりのハードスケジュールと日本人の多さにビックリな毎日ですが、やっぱり外国は面白いですね。


昨日からツールドフランスが始まって、フランスとドイツのテレビ(スイスは両方映る)は結構流しっぱなし。
日本のプロ野球オールスター戦といったカンジの盛り上がりでしょうか。