バンク走行。

今日バンクを走った。


と言っても、333バンクでも400バンクでも無く、自動車ですね。
3000バンクってとこでしょうか。↓こんなやつね。

90km/hで入るとカーブとは逆にハンドルを切る。
110km/hで入るとニュートラル。ハンドルから手を離しても曲がってく。
120km/hで入って初めてカーブの方向にハンドルを切る。ちょっとだけ。


とりあえず、めっさ面白い。車が物凄い傾いてバンクに張り付いている時の目線、最高です。


ただし、隣のコワいおじさんが「アクセルが荒い」とか
「110km/hまでは3速で引っ張れ」とか、「ハンドルは押して操作しろ」とか
色々うるさいご指導ありがとうございました。


誰もいない時にぐるぐる回っときたいですね。