400番台。

奥さんの実家近くの国道490号線。
ここ最近の豪雨で豪快に崩れてガードレールが宙ぶらりんのところ多数。

いや、シブ過ぎです。400番台の国道。

何なんですかね。完全1車線。すれ違い困難。交通量極少。
チャリンコ乗りには堪らないですが、国は何で管理してるんですかね?


以下、参照下さい。
酷道 - Wikipedia
学生時代にいくつか行ったと思いますが、萌えますね。酷道萌え。

この国道に入るところに看板が出てた。
「お急ぎとは思いますがUターンをして県道32号線の通行を御勧めします。」
だって。
ちなみに県道32号線は県道とは思えないぐらい超立派。
↓↓写真がネットに出てたので引用。

カナーリお気に入りの練習コースです。

いい。すごくいいよ。国土交通省