事故多発。

嫁さんの実家・山口に車で移動。
3連休なので、車が少ないであろう中国道で。

事故多発。


岡山から広島にかけて100kmくらいの間で4件の事故現場に遭遇。
写真が1件目。
ファンカーゴがセダンに追突後、急ハンドルで路肩ガードレールに激突、弾みで写真の状態?ってなところでしょうか。


2件目はタウンエース営業車の単独スピン。完全反対向いて路肩ガードレールにぶつかって停まってた。Frぐしゃぐしゃ。
若いスーツの営業マンが呆然として道路に立っていた。
よく見かける140〜150kmでカッ飛んでいく営業車の類ですね。


3件目もファンカーゴ。これはちゃんと前向いて停まってたけど前はぐしゃぐしゃ。


4件目は黄色いFit。反対車線で、事故りたてホヤホヤな感じでした。
下りの左コーナー、けっこうすごい雨。
飛ばし過ぎでどアンダー→センター側のガードレールに激突、焦ってもっと左にハンドル切ってそのままスピンで路肩に突き刺さった感じ。
ムキムキTシャツの「俺、運転得意です。スーパーGT毎年見に行きます。」的なお兄さんが携帯片手に道路を歩いていた。危ないですヨ!


中国道、アップダウンが激しくて曲がりくねっているこの区間、雨降ったら危ない模様!