6年と10ヶ月ぶり。


いやー。久しぶり。実に久しぶり。ご無沙汰しておりますっ!!ってカンジです。
2006年3月以来のインフルエンザA型。。。


先週木曜の会議、隣に座った我がボスがノーマスクで1時間ずっとゴッホゴホ。。。
会議終わりに、唾液が飛びまくったであろう資料をポイっと俺に。。。
そして翌朝、「ボス インフル。。」の一報。。。


一報を聞いて即、必死に手洗い・うがいをしましたが、時すでに遅し。。。


金曜からカラ咳が始まり、土曜に発症。
更に、ダブル処方ならぬダブル感染です。


インフル&ノロ。高熱でフラフラにも関わらず腹が痛い。
ダブルで効くっ!!


今回はお医者さんイチオシの吸引系新薬・イナビルにしてみました。
タミフルが5日間×3食後服用に対し、イナビルは一発吸引で終わり。


聞いたことなかったので、物凄く不安。。。しかも吸引って何?やり方ミスったら終わりか?
ってネガティ部全開になってしまいましたが、結果は恐るべき効能でした。
土曜の夜に発症して、日曜の夜には微熱程度。ただし、ノロの下痢には効きませんが。。


職場ではインフルと風疹が猛威を奮っていて、ちびっこの間ではノロが乗りに乗っていますので
皆様、普段からのうがい・手洗いを敢行されたし!


我が家の時系列まとめ。
1/18(金)朝 長女 ノロ発症
1/19(土)夕 おれ インフル発症
1/20(日)昼 おれ ノロ発症
1/21(月)夕 長男 ノロ発症
1/22(火)夕 ヨメ インフル&ノロ発症予定。。。


いつまで経ってもボード行けね―――(泣)。