グッバイコリア。

白(ベク)さんと辛(シン)さんにソウルを案内してもらう。でも二人もソウルをあまり知らないみたいで、3人揃っておのぼりさん。ま、俺が東京を案内しろって言われるようなもんやろな。
南大門を歩いていて気付いたが、お土産屋のひとにまず最初に日本語でしゃべり掛けられるのは決まって白さん。俺より日本人ぽく見えるらしい(汗)。なんでやねん。
とにかく、あんまりお土産屋がしつこいので韓国語を教えてもらいました。
「ハングサラン イーエーヨー」→(韓国人ですよ!)
でも、俺が言うとアクセントで余計日本人であることが強調されるようです(汗)。

↑買っちゃった。ロレックス・エクスプローラー(?)80,000ウォンを50,000ウォンまで値切りました。って、安っ!

最後のほうは連日連夜のキムチ無料攻撃にゲンナリでしたが、なんだかんだで楽しかったわー。今度は仕事じゃなくて純粋に旅行に来たいです。