パーツは何を…。

入札から数日、早くも現物を手にしました。出品者の方がわざわざ家の近くまでもってきてくれました。
で、最初の感想。「お、重い…(汗)」実測値はフォーク込み、BB・ヘッド込みで2.7kg。ま、プロ仕様ってことでこんなもんすかね。

やっぱり写真で見るよりキズや塗装ハガレが気になりますが、「MAEDA」のロゴマークは結構カッコよくて塗りなおすのももったいない様な・・・。じっくり考えます。
ほんで、考えると言えばこれに組み付けるパーツ。とりあえず、フロントはロードのホイールが流用できるのでいらないとして、問題はリアホイール。とりあえず候補は3つ。

  • MAVIC ELLIPSE(WO,ダブルコグ)・・・¥3,3000―
  • CANE CREEK VOLOS TRACK(WO,詳細不明)・・・$240―
  • オークション出品中の新家AERO1(チューブラー,なつかしかー)・・・今んとこ¥8,250―


迷うー。デザイン的にはCANE CREEKやね。でも日本で買えるのか…。