こんなところに?

今日、鈴鹿以来ひさびさにロードに乗った。
んで、いつもの内津峠を上がっていたらローディが下って来るのが見えた。かなり遠くからキレイなフォームで下ってくるのがすぐわかったんですが、只者ならぬオーラというか雰囲気を強烈に感じましたよ。強烈に。
だいたいすれ違う自転車乗りを見ると、そのフォームやらペダリングやらケイデンスですぐにその人のレベルがわかるんですが、今回はキましたね。鈴鹿で実業団を見たときに感じたオーラに近い。
すれ違う瞬間、会釈をしたら意外にも返してくれた。…と思った瞬間、ビビりました。真っ黒のアンカーカーボンに上下アンカージャージ。白いヘルメット。顔をはっきり見なかったのが残念ですが、誰なんやろ?飯島誠選手っぽかったけど。そんな訳ないか。
とにかく只者ならぬオーラでした(汗)。