壊れた。

メインで使ってるPC壊れた。
電源入れるとセーフモードで起動やらなんやら出てくる。
ただし、セーフモードで起動しようとしても、途中で電源切れる。俺もキレる。


HDD外して、嫁さんにPCに繋ぐ。
嫁さんのPCはSerialATA。俺のはUltraATA。繋がるかよくわからんですが、ジャンパーピンを
スレーブにして繋いだらイケた。
中身を見てみると、パーテーション切っているドライブの内、起動ディスク以外は見れる。
起動ディスクを見ようとすると「インページ操作の実行エラー」とメッセージ。
これって、かなりクリティカルな感じですが、だめもとでコマンドプロンプトCHKDSK x: /F
でチェックディスク実行。プロセス3/3でエラー終了。ダメぽです。なんかやたら「削除します」って
メッセージ連発やったし。


と思いつつ、もっかい見てみると中身見れた。


「インページ操作の実行エラー」ってのはHDDが物理的に破損した場合に出ることが多いみたいなので、
HDDは変えたほうが良いようですが、めんどくさい+HDD買う金もったいないので知らんぷり+無かったことに
してこれまで通り使おうと思います。