むずし。

俺のパソコンが10月からこわれたままです。


年内には直そうと、大晦日の本日。格闘していますが、わけのわからんエラーが次々に現れ、Webで調べるが意味不明の解説について行けず。
現実逃避して雪山に行きたい気分ですが…。


・そもそもM/BのBIOS更新失敗で、M/Bお釈迦。
・ま、世代もだいぶ古いので激安M/B、CPU、メモリ2Gを購入。
・M/B:BIOSTAR G31-M7TE CPU:Pentium Dual-Core E5200(2.5GHz)
・まずはWinXPのバージョン古すぎてSATA認識できず。
・SP適応後のOSでインストールするか、SATAドライバをゲットしてFDDからぶち込む必要あり。
SATAドライバはBIOSTARのHPで拾えるハズだが英語で断念。
・しかたなくMSのサイトからFDD用ドライバゲットするも、M/BのチップセットICH7に対応しないので反応無し。
・なんでICH7R/DH他には対応するのに素のICH7に対応するドライバがどこにもないのかは謎。
・さらにしかたなくSP+メーカというフリーウエアでSP3適応後のOSを作成。
・これでめでたくOSインストールと思いきや途中で「致命的なエラー」が出る。
・起動FDDを作成して、HDDにCDからi386フォルダをコピーするらしいが、プロンプトで「Bad Command」の一点張り。
・もう知りません。



だれか天才がおられましたらご教授願います。


っつうことでPCはあきらめて、新年の到来を待ちたいと思います。
よいお年を。