酷道425号。

鈴鹿の帰りにプチ旅行を。


鈴鹿から鳥羽一郎水族館へ。入場料が高い。でもなんだかんだ楽しんだかな。
あと、お伊勢さんへ。平日なのに人が多い。


で、なぜか無性に大台ケ原に行きたくなり紀勢道を南下。
尾鷲から425号を入れば、近いハズだがナビは遠回りのルートしかでない。


帰ってからわかったことだが、425号は四国の439、岐阜の418と並ぶ「日本三大酷道」。
なにも考えずに尾鷲で右折して425号へ。曲がった瞬間、あまりの道の狭さに嫌な予感がしたけど、
ここまで酷いとは・・・。


走り抜けた後の達成感と安心感と疲労感はハンパ無いです。サイコーです。
嫁さんは生まれて初めて車酔いしたと言っておりました(汗)。



結局、大台ケ原に着いたのは17時過ぎ。霧で何も見えねー。誰もいねー。何も言えねー。

旅行は計画性が大事!!