ファミリーカー。

とりあえず、二人目がでけた。


ちょっと狭いけど、ティーダでRr席チャイルドシート固定で行こうと思っていたのですが、
こればっかりはそうは行きません。
僕がティーダで行こうと言ったって、そこには何の影響力も権限もありません。


ということで、ファミリーカーを探さなければならない状況になりました(Must)。


条件はただひとつ。3列であること。
この際、2列目はキャプテンシートじゃないと3列目に行きにくいとか、細かいことは気にしません。
3列目に行くシチュエーションが年に何回あるのかってハナシです。
って言いだしたら、3列目使うシチュエーションが年に何回あるんかってハナシになりますが、
それは言いっこ無しで。


そんな訳で、候補はこの2台↓

D5は事故車です(汗)。ヒト死んでたらヤダな。


ランニングコストをシミュレーション。

バクっと計算したので、読みが甘いとか間違ってるとかあると思うので、ツッコミお願いします。


ま、上の計算が合ってるとして、D5とエクスプローラの維持費の差額が10万/年。
車両価格の差が80万円。


8年間乗れば、同じということか…。でも、アメ車の維持費って読めねー。
とりあえず、今日フォードの認定中古車見て悩みます。