進行中。

あんまり進捗は良くないですが、粛々と進行中。

↑玄関↑
土曜日に大工さんと話をして、勾配天井の大変さがわかった。


でも、大工さんは「時間さえくれたら、ばっちりまかしといて下さい。」
とのことで、天井の板張りは得意だそう。
頑張ってください!

↑フローリング材↑
ゴールデンパイン(ラーチ)オイル塗装 15×130×1820mm
ネットでぽちっとクリックでこんなんが納入されるなんて便利だけど、リアリティに欠ける。
実感が無い。


工務店に頼むと似たような無垢材が平米12,000円ぐらい。
ネットで施主支給すると平米2,800円くらい。使わな損です。


他にネットで買ったトイレ、手洗器、ユニットバスも納入済みでした。
便利な世の中。工務店は嫌がってるかと思いきや「どっちでもいっしょっす」って。
使わな損です。


ダウンライトもネットで買って下さいって言われた。
安いのは良いけど、正直めんどい。