体力の限界っ。

かの昭和の大横綱、ウルフこと千代の富士引退会見の言葉であります。


いつから使ってるかわからないスペシャライズドのフロアポンプが限界を迎えました・・・。

根元のパイプ内部はネジ嵌合で締結されているのですが、ここが樹脂製なもんだから、ネジ山がだんだん潰れてきて嵌合が甘くなって6気圧以上あげるとモレまくりです・・・。


こんなパーツあるわけねーってことで、思い切ってシリカ スーパーピスタを購入。

カッコいいんですが、いちいちITALYって書かんでもええかなって思います。


愚直にモノづくりに徹底してほしい。
Made in ITALYはさり気に見えないところにこっそり入れてほしい。


そうそう、関西が世界に誇るモノづくりの結晶、桑原輪業・ヒラメ ポンプヘッドは移植の方向で(だって高かったもん)。




それにしても、製造業(特に車)への震災への影響は深刻ですね。
あちこちから聞こえてくるウワサによると長期化は・・・。