発症。

買っちまいました。


持病の「4WDほしい病」が発症した次第です。

Volvo XC90。6万km後半・9年落ちで約150万。
お医者さんがレジャー用にガレージに置いていたサブの車らしく、とてもキレイな状態だったので深く考えずに決めちゃいました(学習能力なし)。


エコカーエコカーなこのご時世、ハイオクで燃費激悪のデカい中古欧州車(親会社はいまや中国ですが。。)など誰も買いません。。
普通の中古車屋で買うとこの年式・走行距離で100万切ります。
後々のことを考えて正規ディーラ認定中古車なのでこれでも割高です。


ラダーフレーム・デフロック付きこそ真の4WDですが、細かいことは言いっこなしで。。。
といいつつ、さすがは新車600万後半の車。9年落ちでも圧巻の静寂性と乗り心地。ゆったり走りたい車です。


とりあえず、付いていた2003年製のナビが接触悪くてモニターが真っ赤だったので、内張りを引っぺがし、、

コネクタに接点復活スプレーをぶっ掛けたら、きれいに写りました。
剥がしたついでに激安中華地デジチューナ(4チューナで8000円!)を無理やりぶち込んでみた。

受信感度イマイチ。。。安物買いの銭失い。。。


あとは、天井にモニターつけてちび共を黙らせたい。。