Children's day eve.

こどもの日は天気が下り坂のようなので、前日に長男坊ご所望の水族館へ。
IMG_7329


GWなのでメジャーどころは避けて丹後にあるナゼか発電所敷地内のこじんまりした水族館。
IMG_7317
GWにしては人もそこまで多くなく、チビどもは満喫しておりました。


タラバ?
IMG_7320


行列に並ぶことなく無料でドクターフィッシュに心ゆくまで食べてもらえます。
IMG_7342


発電所→海の近く→水族館ですかね。発電所博物館的なのを期待していましたが水族館のみです。。。
IMG_7352


美ら海水族館に対抗したのか、タッチングプールでナマコやヒトデに触れます。
IMG_7386
正直申しますと「えっ!?もう終わり!?」って言ってしまう規模ですが。。。


水族館の後はヨメご所望の話題のスポットへ。
IMG_7426
びっくりするくらい何もない奥地に緑が気持ちいい立派な一画。


直訳すると休日の家。。。別荘ってことですかね。
IMG_7423


かの有名なセレクトショップと、、、
IMG_7417


レストランとホテル。
IMG_7413


建物探訪。。。
IMG_7427
夕方だったので閉まっていましたがそば屋も併設されているらしく、気になる。。。


久美浜、途中の天橋立渋滞が無ければ最高ですね。。。
IMG_7429


学生時代にチャリで泰三氏と軽い気持ちで久美浜まで行って、帰りの鳥取砂丘で激しいハンガーノックに陥って動けなくなって以来。。。


久美浜ハンガーノックは恐ろしい」の脳内変換がリセットできた気がします。。。