満車。

こんなにいっぱいあってどうすんだって言う。。。

気が付けば5台。。。満車です。




1号機。タミヤDF-03。シャフトドライブ4WD
さすがタミヤ。かなりの原価低減は見て取れますが、
クセなくへたっぴの自分でも扱い易いバランスの取れた車です。
540モータで十分速い(適当に走らせる分にはですが)。
兄貴の家へ嫁いで行く予定。



2号機。上のDF-03のボディ違い。京商レーザーZXのボディを無理やり嵌めてみました。
我ながら良い出来。。。
実家(おとん)へ嫁いで行きます。っつか、元々おとんのです。。



俺の。多分中学生の時に2台目で買った車。京商アルティマプロです。
何故クセありまくりで難しい2WDなのかは当時の自分のみぞ知る。。。
とにかく難しい。コーナー立ち上がりでちょっとキツくスロットル空けると即刻スピン。。。
難しい分楽しいですが、4WDには全く敵いません。。。



中坊の頃に初めて買ったRC。京商マグザムFF。
マニアック―――。。。中坊の俺ー。。
当時流行っていたタミヤのメジャーどころ4WDに行かず、2WDでFFて。。。
だいぶ捻くれたガキですな。。。
良く曲がる扱い易い車ですが、FFと言いながらモータはフロントミッドの為、
ウエイトバランス悪くゼロ加速がホイールスピンしまくりで進まない憎めないヤツです。
ワイドトレッド(現行レベルにしたい)化でハブ改造中。
あと、FRサスがシール劣化でオイル空っぽ。修復中(と言ってもアフターパーツ打切りなので手加工修理。。。)。



ほんで、どさくさに紛れて買ってしまいました。。。HPI E10。
ネットで見てみると評判悪いシャーシの様でオークションでシャーシ2000円。ボディが中古ショップで400円。
その他、欠品部品注文で1500くらいかな?
ドリむずし。。。
タイヤが塩ビ管カットしたやつなので、氷の上を走っているカンジで激むずっす。。。
早速、家の近くの大学の駐車場で車止めにRRをヒットさせシャーシ割れた。。。。
瞬間と半田こてで溶着しごまかす。。。